牧野肇のブログ

(株)ダイナミックセンターコア代表 牧野肇のちょっとまじめなことを書くブログです。

愛される人になるには?

こんにちは、牧野肇です(^^)

 

おもしろい記事をみつけました。

news.infoseek.co.jp

 

みなさん、出世はしたいですか?

少なくとも、実際に出世するしないには関係なく、出世するような魅力的な人間になりたいと思うことは誰しもあると思います。

 

AIの技術が進み、誰でもできるような仕事はロボットができるようになってました。

これからは、自分の魅力で勝負をする時代になってくると思います。

 

■魅力的な図太い人間になるには?

図太さやずうずうしさは、周囲の人を惹きつけます。それでは、魅力的な図太い人間になるには、どうしたらいいのでしょうか。

大切なのは、心の持ちようです。笑われることとプライドを損なうことは、まったく別であることを知ることです。周囲にツッコミを入れさせ、それを正面から受け止める覚悟と度量を持てばいいのです。「ハメを外した言動」→「周囲からのツッコミ」→「ツッコミの許容」→「多少の修正」という流れを身につけることができれば、あなたは「影薄さん」から「愛されるヤツ」に変身することができます。

 

僕の大好きな漫画「ワンピース」の主人公ルフィもこのような人物ですね。

ルフィの海賊王になりたいという夢。

その夢のために戦っている姿や、まっすぐな姿に魅力的な仲間が集まっています。

 

今は世間(周りの人)が「右」というから「右」を選択している人が多い気がします。

 

・・・本当にその選択はあっていますか?

 

確かにその選択をしていれば少なくとも今は平和な人生が送れるかもしれません。

しかしあなたのその選択の先にはどのような人生が待っていますか・・・?

 

「あなたしか」「あなただから」一緒に○○したい。

 

一度きりの人生、どのような自分になりたいか。

今一度考えてみるのもいいかもしれません。

 

dynamic-center-coreダイナミックセンターコア – 世の中の働きがいを創造し、夢の実現フィールドを提供する