株式会社Dynamic Center Core 代表 牧野肇のブログ

起業支援などを手がける株式会社Dynamic Center Core代表、牧野肇のちょっとまじめなことや日常の一部を切り取って書いていくブログです。

〜理想の仕事の選び方〜

 

 こんにちは。

牧野肇です。

最近、寒くなってきてお鍋の料理が食べたくなる季節になりました。

皆さんはどんな鍋料理が好きですか?笑

僕はキムチ鍋が好きです笑

 

さて、今回は仕事についてお話ししていきます。

f:id:dynamic_center_core:20201122114803j:plain

僕は色々な人に会うことがありますが、転職をしようか悩んでいる人からの相談を受けることがあります。

そこで今回は転職について話をしていきたいと思います。

転職を考えている人はそれぞれ色んな考えがあると思います。

【まず行動すること】

仕事に限らず、まず行動してみることが大切です。

いくら仕事を選びたいと考えていても、人は実際に行動してみないと次の考えや行動が浮かび上がってこないものです。

人は見たものや聞いたことだけでは変わらないのです。

もちろん人から転職の体験談を聞くことも大切です。

f:id:dynamic_center_core:20201122114317j:plain

しかし、それで満足していませんか?

もしくはもっと良い方法があるのではないか?と思ってはいませんか?

思っているだけでは、現実は変わりません。

まず、転職サイトに登録するでも良いでしょう

登録することで、さまざまな求人情報を見ることができます。

一方でエージェントをつけることも良いと思います。

エージェントのアドバイスにより自分自身で行動しやすくなります。

f:id:dynamic_center_core:20201122120319j:plain

転職サイトで探す場合もエージェントをつけた場合も、見つかる案件は多いです。

その中から探す際に、まずはあなたが転職する上で外せない基準を3つ選び、優先順位をつけることが重要です。

その優先順位通りに選んでいけば、あなたにとっていい条件で

転職先と出会える可能性が上がります。

最後に行動する中で、大切にすることがあります。

【みなさんが転職する目的はなにかということです】

転職は一つの手段であり、目的ではありません。

みなさんの将来の目標はどこにありますか?

人生100年時代と言われるこの時代で、みなさんの将来の目的・目標が転職になっていませんか

人生の目的・目標について今一度考えてみるといいと思います

「あなたはどんな人生を歩みたいですか?」

f:id:dynamic_center_core:20201122115133j:plain

自分自身の目標を達成するための一つの手段として転職があります。

まずは行動してみてください。

「千里の道も一歩から」

f:id:dynamic_center_core:20201122115445j:plain

今からの行動で未来は変わります。

 

#講演会 #フィールドクリエイター #牧野肇 #企業支援 #子育て #教育