株式会社Dynamic Center Core 代表 牧野肇のブログ

起業支援などを手がける株式会社Dynamic Center Core代表、牧野肇のちょっとまじめなことや日常の一部を切り取って書いていくブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

清算なしでコンビニを利用する日に備えよう

こんにちは、牧野肇です(^^) 今日も気になるニュースをご紹介します。 あの Amazonが実店舗を持ったそうです。 名前は「Amazon Go」というらしいですが「Pokemon Go」を彷彿させる名前ですね(笑) www.businessinsider.jp このAmazon Goの一番の特徴はレ…

経験が無くても『創造的な仕事』は出来るようになる!

こんにちは、牧野肇です(^^) 前回の記事で「創造的仕事」とはどんな仕事なのか?というところで終わりました。 今回はその続きです。 「創造的な仕事」=「考える仕事」 「創造的な仕事」で検索してみたところ、こんなレポートを見つけました。 kaikaproje…

ホワイトカラーにも産業革命が近づいてきている

こんばんは、牧野肇です(^^) 面白い記事を見つけました。 www.sankei.com 大丸松坂屋百貨店を傘下に持つJ・フロントリテイリングが、手作業で処理していた伝票入力業務などをロボットやITを使って自動化したことで、平成30年2月期の年間業務量を430…