株式会社Dynamic Center Core 代表 牧野肇のブログ

起業支援などを手がける株式会社Dynamic Center Core代表、牧野肇のちょっとまじめなことや日常の一部を切り取って書いていくブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉を変えると付き合う人も変わる

こんにちは、牧野肇です(^^) こんな記事を見かけました。 jbpress.ismedia.jp ほめる習慣。 すごく大事なことなんです。 脳は主語を認識しない なぜ、褒めることが大事なんでしょうか? 別に相手にゴマすりをしたり機嫌をとろうとか、そういう意味ではありま…

目標達成をするためのコツ

こんにちは、牧野肇です(^^) 春になり、新生活をスタートしたり、部署が変わったりした方も多いと思います。 そんな時期だからこそ「何かに挑戦しよう!」「仕事で結果を出してやろう!」と思い立つ人もいるのではないでしょうか? 誰しも「何かを変える…

BI(ベーシックインカム)とAIの意外な関係

こんにちは、牧野肇です(^^) みなさんは「BI」という言葉をご存知でしょうか? zuuonline.com AIについては、もはや一般的な単語になっていますが、BIについてはもしかすると初耳の方も多いかなと思います。 ちなみに AI:人工知能 Artificial Intelligence …

効率が100倍変わる学び方のコツ

こんにちは、牧野肇です(^^) 先日、井上裕之先生の講演会に行ってきました。 僕自身いろいろ講演会を行ってますが、やはり他の方の講演会には学びが満載ですね。 僕自身、経営者として土台のないところから立ち上げるために、様々な人や本、講演会などか…

エリートの条件ーこれからの社会に必要なこと

こんにちは、牧野肇です(^^) 突然ですが、このブログを読んでくださっているみなさんはエリートの条件とは何だと思いますか? 人や立場、年齢、年代によって様々な答えが出てくるかと思いますが、 よくあるイメージとしては 勉強が出来ること(試験の点数が…

「2021年問題」と親孝行

こんにちは、牧野肇です(^^) あと2年後にはオリンピックですね。 2020年なんてまだまだだと思っていましたが、実はもうすぐそこに。 ということで今回はこんな記事をみつけてきました。 biz-journal.jp 実はオリンピック後の景気のことを記事にしようとして…

目的が明確になればやることも明確になる!

こんにちは、牧野肇です(^^) 突然ですが、みなさんは月にどれくらい本を読んでいますか?僕は週に1~2冊程本を読みますが、最近読んでて面白かった本を紹介させていただきます。 「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか」著者:森岡毅 https:/…