株式会社Dynamic Center Core 代表 牧野肇のブログ

起業支援などを手がける株式会社Dynamic Center Core代表、牧野肇のちょっとまじめなことや日常の一部を切り取って書いていくブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品!吉田屋のラーメン

こんにちは。牧野肇です。 今日は森下にあるラーメン吉田屋さんにお邪魔しました。 こちらは何度か通りかかった事があり、以前から気になっていたお店。たまたま時間もあいた頃に通りかかったので入店しました。 ラーメン 吉田屋https://www.google.co.jp/am…

~言葉のスマッシュ〜伝え方で人生は変わる〜

こんにちは。 牧野肇です。 私はよく本を読むのですが、 最近では改めて前に読んだ本を読み返しています。 最近読み返した本がこちらです。 まんがでわかる 伝え方が9割 この本は伝えベタな編集者五十嵐舞が、実は「伝え方」には法則があって学べることを知…

第1弾『著名人のスピーチから学ぶこと』~平成31年度近畿大学卒業式スピーチ【西野 亮廣】~

こんにちは。牧野肇です。 本日は、僕がYouTubeで見た著名人のスピーチから 学んだことを皆さんにシェアしたいと思います。 動画のURLは記事の一番最後に載せていますので、 興味のある方は是非見てみてください。 さて、今回ご紹介するスピーカーは、 西野…

娘と水族館へ

こんにちは。牧野肇です。 先日、娘と一緒に水族館へ行きました。 猛暑で外に出るのも億劫な日が続きますが、水族館は見た目にも涼しく快適です。 娘も水槽内を泳ぐ魚やクラゲに大興奮。 興味津々でした。 最近ではプロジェクションマッピングなど、様々な演…

ホテルランチ

こんにちは。牧野肇です。 関東は梅雨明けし、暑い日が続いていますが、皆様体調は崩していませんか? 先日、妻と娘も一緒に、お世話になっている経営者ご夫婦とホテルランチをしました。 お子様プレートも豪華でとても美味しそう。 娘も大喜びでした。 仕事…