株式会社Dynamic Center Core 代表 牧野肇のブログ

起業支援などを手がける株式会社Dynamic Center Core代表、牧野肇のちょっとまじめなことや日常の一部を切り取って書いていくブログです。

銀座で朝カフェ

こんにちは。牧野肇です。

 

9月も後半になり、涼しく過ごしやすい日も増えてきましたね。

 

 

 

先日、朝から銀座にあるザ・シティ・ベーカリーに行ってきました。

 

tabelog.com

 

東急プラザ銀座店の地下にあるお店です。

銀座駅直結なのでとても便利。

 

 

香ばしい良い香りを漂わせているパン屋さんも魅力的でしたが、隣に併設されているカフェで朝からパソコンで作業。

 

朝早くから仕事をするととても捗ります。

 

 

なんでも、朝目覚めてからの約3時間は、脳が最も効率よく働くゴールデンタイムだそう。

shuchi.php.co.jp

 

 

 他のお客さんも、これから仕事に行くであろうスーツ姿の方が多かったです。

 

 

 

この日はエッグベネディクトを注文。

f:id:dynamic_center_core:20200912182904j:plain

 

マフィンの上に、ポーチドエッグとベーコン、ほうれん草が乗っています。

 

とろとろの半熟卵がマフィンとよく合う!!

 

サーモンやカボチャサラダなどもついて大満足でした。

 

普段から健康にも気を使っているので、野菜やたんぱく質が摂れるのは嬉しいです。

 

 

美味しいご飯を食べると、さらに仕事が捗りますね。

朝から充実した1日でした。

 

 

皆さんも近くに行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。