株式会社Dynamic Center Core 代表 牧野肇のブログ

起業支援などを手がける株式会社Dynamic Center Core代表、牧野肇のちょっとまじめなことや日常の一部を切り取って書いていくブログです。

両国駅で絶品ラーメン巡り!牧野肇おすすめの一味違うラーメン屋4選

         
東京都内に点在するラーメン激戦区の中でも、両国駅周辺はまさにラーメン好きの聖地と呼べるエリアと言えるでしょう。

特に、両国駅周辺には数々のラーメン屋が軒を連ねています。

牧野肇の一大味覚冒険!両国駅周辺のラーメン屋♪ 

今回は、ラーメン愛好者である私、牧野肇が独自の視点で選ぶ、おすすめのラーメン屋をご紹介します!ラーメン好きの方々、必見です。

是非、最後まで見て行ってみてください♪ 

両国駅周辺の重鎮!極太麺のラーメン【つけ麺屋 ごんろく 両国店】    

写真は食べログが提供する画像より

牧野肇のラーメンランキング上位に君臨する「つけ麺屋 ごんろく 両国店」は、東京の両国に位置するラーメン店で、なんといっても、独自のつけ麺が最高です!

店内はアットホームな雰囲気で、地元の人たちに親しまれています。

ここでは、自家製の太麺が特徴的で、その食感コシが魅力とされています。

豚骨ベースの濃厚なつけ汁は、深い味わいがあり、一度食べるとそのクオリティに驚かされることでしょう。

メニューは他にもさまざまなバリエーションがあり、ラーメン愛好者にはたまらない一軒です。

住所       東京都墨田区緑1-28-11
営業時間  [月~土] 11:00~翌4:00(L.O)
      [日] 11:00~21:00(L.O)
アクセス     総武線両国駅 徒歩7分
      大江戸線両国駅 徒歩3分
定休日   無休

tabelog.com       

両国駅周辺にある濃厚豚骨ラーメンに感動【こむぎや】      

写真は食べログが提供する画像より

 

「旨麺 こむぎや」は、両国に位置するラーメン専門店で、その独自の麺とスープが評判を呼んでいます。

自家製の麺が特徴的で、そのコシと風味が食欲をそそります。

メニューには様々な種類のラーメンが揃っており、濃厚な豚骨や醤油ベースのスープは一度食べる価値があります。

店内の雰囲気もアットホームで、ラーメン好きならここで贅沢な一杯を楽しむことができるでしょう。

住所           東京都墨田区石原1-23-5 D-1ビル 1F
営業時間 [月~土] 11:30~15:30(L.O:15:00)
         18:00~23:30(L.O:23:00)
アクセス 都営大江戸線両国駅 A2出口より徒歩5分
     総武線両国駅より徒歩13分
定休日     日曜日

tabelog.com


両国駅周辺の二郎インスパイア系ラーメン【欽福】            

画像は食べログ掲載写真より


「らーめん 欽福」は、その歴史と伝統的な味わいで知られるラーメン店です。

店内はシンプルでありながら、温かみのある雰囲気が漂います。欽福の特徴的なスープは、豚骨ベースの濃厚な味わいが特徴で、深いコクと香りが感じられます。

麺は自家製で、そのコシとツヤが一杯を引き立てます。

メニューにはシンプルながらも味わい深いラーメンが揃い、地元の人たちから親しまれています。

最近の牧野肇ランキング、上位にランクイン中です!(笑)

 住所       東京都墨田区緑1-28-11
 営業時間  
[月~金] 11:00~15:30 17:00~21:00

       [土] 11:00~15:00
 アクセス     両国駅徒歩3分
       両国駅から223m
 定休日   日・祝日   
 

tabelog.com

 

博多ラーメンの新星「ガツン 両国店」      

博多ラーメン 「ガツン 両国店」は、博多ラーメンの新たなる進化を味わえる注目のラーメン店として、ラーメン愛好者たちの間で話題を呼んでいます!
その独自のスタイルで、舌を刺激する絶妙なバランスを提供。
「ガツン」の最大の魅力は、その濃厚でありながらも深い味わいの豚骨スープにあります。
長時間炊き上げられたスープは、豚の旨味が凝縮され、一口ごとに舌に広がり、これにより、ラーメンファンを虜にし、その深みある味わいにリピーターが後を絶ちません。
もうひとつの特徴は、程よい辛さの効いたスープ
唐辛子のピリリとした辛さが舌を刺激し、その辛さがスープと絶妙な調和を成すのです。
辛いものが好きな方にとってはまさに最高の一杯です。

 住所       東京都墨田区両国2-17-1
 営業時間  
[月~土]11:30~24:00

       [日・祝]11:30~22:00
 アクセス     JR総武線 両国駅西口 から徒歩3分
       両国駅から217m 
 定休日   無休 ※変更もあり

tabelog.com       

両国駅周辺で人気の豪快野菜ラーメンを堪能!【小次郎 両国店】            

画像は食べログ掲載写真より



牧野肇のおすすめラーメン、最後にご紹介するのは「小次郎 両国店」

和風居酒屋でその雰囲気と豊富なメニューが人気です。

店内は木を基調とした温かみのあるデザインで、くつろぎのひとときを提供しています。

料理には季節の食材を活かした創作和食が多く、その中でも新鮮な野菜たっぷりのヘルシーなラーメン(タンメン)が大人気だそう!

特に、季節ごとに変わる旬の野菜が彩りを添え、体に優しいがリッチな味わいが楽しめます。地元の野菜農家とのコラボレーションで、素材へのこだわりが感じられる一杯です。

「小次郎」は、ご家族や、職場の仲間たちと和やかなひとときを過ごすのにもぴったりな場所なので、是非活用してみてください。

住所       東京都墨田区両国3-25-6 白井ビル 1F
営業時間  [月~日]11:00~翌4:00(L.O 3:30)
      年中無休(年末年始を除く)
アクセス  地下鉄両国駅よりすぐ
      両国駅から82m
定休日   無休(年末年始を除く)

            

tabelog.com

牧野肇の結論!両国駅には旨いラーメン屋が集結しています!            

いかがでしたでしょうか?
東京の中でも歴史と伝統が息づくエリア、両国

相撲の聖地として知られ、その一方でグルメの宝庫でもあります。

特に、両国駅周辺には数々のラーメン店が点在し、ラーメン愛好者たちの舌を唸らせています。

ぜひ一度足を運び、ラーメン屋探索を楽しんでみてください♪