株式会社Dynamic Center Core 代表 牧野肇のブログ

起業支援などを手がける株式会社Dynamic Center Core代表、牧野肇のちょっとまじめなことや日常の一部を切り取って書いていくブログです。

牧野肇お勧め!両国のカフェランチで贅沢なひとときを。

日常を彩る場所として、両国には個性豊かなカフェが点在しています。
ここでは、その中から僕の選りすぐりの5軒をご紹介します。
落ち着いた雰囲気からアートな空間まで、様々なスタイルのカフェがラインナップされています。
両国エリアならではの風景や文化を感じながら、美味しいコーヒーやスイーツを楽しむことができます。
街歩きの合間や友達とのひとときに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

<両国>川沿いのゆったり過ごせるおしゃれなカフェ  

川沿いのゆったりとした時間が広がる、穴場カフェをご紹介。

お子様と一緒に、ママか友とのカフェタイムに、両国でゆったりとしたカフェタイムをお楽しみください♪

1お洒落ランチは「Anchor Ryogoku Riverside」

写真は食べログが提供する画像より

両国駅から徒歩3分の『Anchor Ryogoku Riverside』は、ザ・ゲートホテル両国の2Fにあり、隅田川を一望できる絶好のロケーション

おしゃれな雰囲気の店内には、全80席のカウンター席やテーブル席、テラス席が用意され、ランチタイムには肉や魚がメインのランチセットが楽しめます。

写真は食べログが提供する画像より

前菜、スープ、サラダがセットになり、食後のコーヒーはおかわり自由

特に人気なのが『カレー』で、じっくり煮込まれた肉はホロホロとやわらか。濃厚な旨味が詰まったスパイシーで美味しい一皿です★

 

住所:東京都墨田区横網1-2-13 ザ・ゲートホテル両国 by HULIC 2F

営業時間:朝食 6:30~10:30(L.O. 10:00)

     ランチ 11:30~14:30(L.O. 14:30)

     カフェ 14:30~16:00 (L.O. 15:30)

     ディナー 17:00~22:00(L.O. 21:30)

     日曜営業

アクセス:JR中央・総武線 両国駅(西口)徒歩3分

     都営大江戸線 両国駅(A3番出口)徒歩7分

定休日:なし

個室:なし

駐車場:なし

 

tabelog.com

2軽食をのんびり「CRUISE AND THE CAFE」

写真は食べログが提供する画像より

「CRUISE AND THE CAFE」は、両国駅から3分のおしゃれなカフェ。

こぢんまりとした店内には全18席あり、のんびり過ごせる雰囲気が魅力。

隅田川に面し、クルーズ船の船着き場に直結しており、世界チャンピオン監修のコーヒーが楽しめます。

Medium BlendとDark Blendの2種類のコーヒーが用意され、ブラックで味わうと異なる魅力を感じられます。

特におすすめは風味豊かでクリーミーな「カフェラテ」。

自家製の「チーズケーキ」や「ホットサンド」、「スコーン」と一緒に楽しむことができます。

住所:東京都墨田区横網1-2-13 ヒューリック両国リバーセンター 1
営業時間:10:30~22:00 日曜営業

アクセス:JR総武線 両国駅西口から徒歩3分

     都営大江戸線 両国駅A3番出口から徒歩5分

     両国駅から212m

定休日:火曜日、水曜日

個室:なし

駐車場:なし

tabelog.com

 

3ワンちゃんと一緒なら「made in 10

www.instagram.com

「made in 10」は川沿いに広がるおしゃれなカフェで、両国駅から徒歩9分。

スタイリッシュな空間には広々としたテーブル席があり、周囲を気にせずにのんびり過ごせます。

 

特に人気の「軽井沢バーガー」は香ばしいバンズに肉汁たっぷりのパティと新鮮な野菜をサンドし、フレンチフライもたっぷり添えられています。

また、「ホットカフェラテ」はフレンチプレスで提供され、コーヒー豆本来の旨味が楽しめ、自分で注ぐカフェラテは苦みと甘みのバランスが絶妙と評判です。

ランチやカフェタイムにおすすめの穴場カフェです。

 

住所:東京都中央区日本橋浜町1-11-8 1F
営業時間:10:00~19:30
アクセス:東日本橋駅から279m
定休日:日曜日、祝日

 

tabelog.com

 

 

 

その他両国駅周辺でおすすめのおしゃれカフェ

両国駅周辺には、他にもおしゃれで穏やかな時間を楽しめる魅力的なカフェが点在しています。

両国ならではの風景や雰囲気を堪能しながら、美味しい飲み物とともに素敵な時間をお楽しみください♪

 

4チャイ好きには「マイチャイ」

www.instagram.com

「マイチャイ」両国駅から徒歩5分のチャイ専門カフェ
清潔感ある白を基調とした店内で、カウンター席やテーブル席が14席用意されています。

のんびりお茶を楽しむには最適な隠れ家的な雰囲気かも。

特に私がおすすめするのは、ブルターニュ産の発酵バターを使用したクロワッサンワッフル!表面がキャラメリゼされ、スパイシーなチャイとの相性が良いと評判です♪

一緒に飲んだアイスチャイは、スパイシーさにミルクのまろやかな味わいで、強烈なスパイス感を楽しみたい方にはホットチャイはおすすめだそうです。

 

住所:東京都墨田区亀沢1-7-8
営業時間:11:00~18:00
     日曜営業
アクセス:両国駅から394m
定休日:月曜日(祝日の場合翌平日)
個室:なし
駐車場:なし

tabelog.com

 

5本格的な珈琲「ETiAM KURAMAE

写真は食べログが提供するOGP画像より

「ETiAM KURAMAE」両国駅から10分の革製品工房併設のカフェ。

16席の広々とした店内で、本格的なコーヒーが楽しめます。

特に「カフェラテ」は、ハートのラテアートが女性ウケも良さそう♪

ミルク感豊かなマイルドな味わいで、コーヒーの苦味が苦手な人にもおすすめです。

また、「レアチーズケーキ」は滑らかな舌触りが特徴。

チーズのコクとストロベリーのソースが絶妙で、ほろ苦いコーヒーとの相性も抜群。

 

住所:東京都台東区蔵前2-3-5

営業時間:11:00~19:00

     日曜営業

アクセス:都営浅草線 蔵前駅 A1a、A1b出口からすぐ

     蔵前駅から97m

定休日:なし

個室:なし

駐車場:なし

まとめ

いかがでしたでしょうか?

両国のお子様連れの方や、ママ友などとも一緒に楽しめるような、おすすめの5軒をご紹介しました。

 

居心地の良い空間や、子供メニューが充実している場所など、家族やお友達と素敵なひとときを過ごせるお店なので、両国にきた際は、おしゃれなカフェ巡りを存分に楽しんでください🎵